下目黒日録12月8日

 一風堂がニューヨークにて高い評価を受けているそうで。
 出店計画をなさっているとき、かづ屋のどんぶりを店内ディスプレイに使うので頂きたいと要請がありました。日本国内の百名店から募っていると説明があり、これは名誉なことと喜んで提供したことを覚えています。
 先日のカウンター様式の続きとなりますが、海外に向けて発信できる日本スタイルの一つにラーメンも加えられると思っております。
 できうることならばカウンター様式でライブパフォーマンスをしっかり披露したいところです。となると、ここは是非とも平ザルを使いたい所です。かづ屋スタイルは海外でもとっても珍しがられる事と思います。
 今、開店計画を進めているS君はしばらくニューヨークに滞在したことがあるそうです。あの9.11事件の時ちょうど現地に居合わせた話も聞きました。そんなことから入店当時は是非ともニューヨークでかづ屋をやりたいとか話が盛り上がっていました。しかしそれもかれの年齢.力量など考えていくいち沙汰やみとなっていき、神奈川県での出店計画となっています。
 その様に以前から海外への進出は興味のある所です。かづ屋として行う事にこだわるところはありませんが、たんたん亭の味でかづ屋スタイルで行ってくれたら応援したく思います。若い従業員の内からそんな事を実現してくれる者が出てきてほしいと願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です