下目黒日録 2月23日

夜の遅い時間帯、若いお客様達の会話が聞こえてきました。
「あのモニターは何のためにあるのかなあ?」
「たぶん、食い逃げを捕まえるのに、逃げた方向を見る為だよ❗」
これを聞いて悪いとは思いましたが声をだして笑ってしまいました。そして
「これは駐車監視員が来るのを見ているんですよ。」と説明いたしました。
そこで開業以来、”食い逃げ”などあったかなと思い返してみました。
時折あるのは先払いの店と勘違いして、ご馳走さま、と出て行く方です。これはほとんどが声をかければ気がつき支払いをされます。
何度かあったのが持ち合わせが無いのでATMでお金を下ろしてくると言いながら帰って来なかった事です。
そして一度だけの例ですが酒に酔い文句を言いながらお金を払わず出ていき、武藤君が追っかけて捕まえ警察を呼んだ事があります。
考えてみれば27年間商売を続けて数える程しか無いのは喜ばしい事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です