ピーマイ@学芸大学

パクチー大盛 二度目のランチです。オダーストップが2時半なのでなかなか来られませんが暫くぶりに来てみればメニューに変化がみられます。
 以前のランチタイムメニューのオプションとして全てにパクチー大盛が加わっています。これは当然試すべきと、バジル炒めご飯とグリーンカレーのハーフセットをパクチー大盛で注文しました。
 バジル炒めとは香草系が重なりますがそれぞれの風味は邪魔もせずいただけます。グリーンカレーはこれは当然のように味わいが増します。
 パクチー大盛のボリュームはもっとあっても良いと思うのは私だけではないとでしょう。パクチーダブル大盛も有りかもしれません。
 此のところの外食業界においてパクチーはトレンドになりつつあるように感じます。かづ屋においてもパクチーを支那ソバにトッピングにお勧めした処、すでにその味にはまっていらっしゃる方もいます。
 そこで心配がひとつ。パクチーはやっと世間的に認知されつつあるところで、まだまだポピュラーな野菜でもありません。その為供給も安定しない時もあります。さらに葉物はこの酷暑に滅法弱いときます。品薄で奪い合いの時もあります。パクチーの安定供給の為に増産をお願いしたいところです。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>