支那ソバ すずき

 滑り出しの入客は好調のようです。しかしこれは喜ぶべき話でもなんでもなく、すごく当たり前と言えるでしょう。
 近年のインターネットによる情報の流れ方は驚く程です。ちょっとした書き込みがあらゆる処に行き渡り、興味をもつ人のもとへ届きます。
 たとえば先々週の事ですが、目黒店にラーメンデータバンクの大崎さんがご来店されたので、”支那ソバ すずき”の開店を伝えました。そうした処すかさず大崎さんはツイッターにつぶやいて下さったようです。そしてそれを閲覧したラーメン好きなお方がさらに情報を得ようと私のブログを覗いて下さいました。そんな伝わりかたはごく一部であり実際はもっと色々な流れもあるでしょう。
 またそんな情報に接しなくとも店舗の工事は行き交う人の目を誘います、なおさら開店景気の賑わいは高まる処です。
 そんな開店景気の賑わいに対応できれば問題はないのですが、実際は上手くいかないのは誰しもです。かなり仕事をこなしてきたつもりでも独立開業時は不手際が興ります。
 しかし開店を注目されることは嬉しい事です。それでは頑張るしかないようですが、すでに気合いは充分入っているはずです。そんな処での心の持ちようは、欲張らない事につきると考えます。自分の力量以上の結果を望まない事です。
 今おかれている状況は、情報の拡散が力量を上回っていると言えます。そんなバランスの悪い状況を見過ごしていては行けません。自分でそのアンバランスを訂正することは充分可能です。要は心の持ちよう次第にです。くれぐれも欲張らないように肝にめいじてもらいたいです。
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です