下目黒日録 11月29日

%E5%B9%B3%E5%92%8C%EF%BC%92.JPG
 五反田店店長の 小室君とミーティングを行いました。
 武蔵小山のラ.ロッサにて夕食をとりながら色々な問題を話合いました。
 この店はランチタイムに二度ほどほど利用し、ブログにても取り上げたことがあります。今日はピッツアの前に前菜とサラダを注文してみました。
 嬉しかったのはボリュームです。サラダには葉物だけでなくジャガイモ.サツマイモ.ゴボウと入りさらにトマト.ブロッコリー.トマト.パプリカと彩りも鮮やかに盛られています。前菜の盛り合わせは種類の豊富さとその並べら様がおせち料理を思わせてくれました。どれも手の込んだものではありませんが納得させられる品々でした。
 ピッツアは小室君がマルゲリータ、私がマリナーラ、各々一枚ずつ食べてお互いにお腹がいっぱいとなりました。
 
%E5%B9%B3%E5%92%8C.JPG
 本日の主な話題はここ数ヶ月にわたり好成績を続けている五反田店の売上をいかに維持していくかでありました。来る12月は忙しくなるのは当然としてそれ以降、特に夏に向かっての対策いかにしていくか今から考えていかねばいけません。そこには今年の夏、暑さ対策を怠り良い結果が出せなかった反省があります。
 次に話題となったのは小室君の独立後の五反田店の運営をいかにすべきかでした。あと一年少々後のことではありますが、若い従業員をいかに育てていくか大きな課題といえます。そこで小室店長の教育者としての役割が重要と考えています。そのあたりは本人もよく自覚していようです。今日のミーティングでよく伝わってきました。
%E5%B9%B3%E5%92%8C%EF%BC%93.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>