下目黒日録10月30日

 目黒店.五反田店揃っての売りきれ仕舞い。閉店後におみえになったお客さまにはご迷惑おかけしましたが、店とすれば満足のいく結果です。
 今月は両店舗とも売上は上がってますが特に五反田店が堅調です。その要因として色々考えるのですが、ひとつには料理の提供スピードが上がっていることでしょう。これはお客さまの回転が良くなる利点がありますが、なによりお客様のストレスが少なくなったと思います。
 オープンキッチにおいてスタッフの緩慢な動作や効率の悪い仕事ぶりはあからさまに見えてしまいます。お客様にとってラーメンに求めることは味もさることながら、早く手軽に食事ができることでしょう。それを思うならなるべく素早く提供しなくてはなりません。その要求に応えられたなら再来店の動機に繋がっていくとおもいます。
 このあたりが五反田店堅調の要因でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>