S君の独立

 S君の店舗賃貸契約が1月の10日におこなわれましたが、内装工事の見積りが提出されたのが2月の10日でした。しかも金額が想定していた額より相当高く提示されました。3月の初旬には開業の予定のところに日数も押し迫った段階で、到底折り合わないような見積りに本人はかなり困惑しております。
 まず12月の段階で業者には当たりを着けており、契約の前には内見は済ましていました。さらにその業者は信頼のできる方からの紹介でもあり、他の業者に依頼する事など想定はしていませんでした。
 本来ならば1月中に見積りが提出され、細かな打ち合わせの後に、2月には工事に取りかかってなくてはなりません。
 日数の押し迫っての高い見積り。これは業者がやる気が無いのか、相手を軽んじているのか、どちらにしても不誠実この上ない話であります。大切な工事を任せることはできない業者だと思います。
 S君のとるべき判断は、例え開業日が少しばかり延びようとも、信頼できる業者の選び直しをするべきだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です