月別アーカイブ: 2017年11月

DSC_0886

FM立川の収録で八王子に来ています。
そうであれば八王子ラーメンを食べなければと、ついいましがた「えびす丸」にてチャーシュー麺をいただきました。
素朴に美味しいラーメンです。まさに中華そばとメニューにあるとうりの味わい。気負うことなく提供され、さらりと食べる。八王子から横浜線ひと駅の片倉駅、改札をでればすでに住宅地、そんな立地の店らしいラーメンです。
八王子ラーメンお約束の生玉ねぎもシャキシャキと入っておりました。

連日の売り切れ

11月に入り、テレビ放映や文化の日また酉の市など入客増加の要因が重なり早仕舞いが1週間続きました。
そのなかには8時頃にはスープが終了する日もあり、何人ものお客様が残念な思いをされました。私もそんなお客様に申し訳ない思いではありますが仕込みには限りがあります。
こんな事も続いいれば営業時間の案内も考えなくてはならないでしょう。何時までの営業とするよりも、スープが終了しだい閉店いたしますその目安は何時頃と。遅くにいらっしゃる場合は電話でご確認下さいと。店内に貼り出す事にします。

職人仕事を

番組では出番はわずかでしたが実にかづ屋らしさをだしていただいていました。
そのなかで上原ひろみさんが職人仕事が好きだとおっしゃっていました。かづ屋の常連になっていただいてるお客様は創造的な仕事をなさっておられる方が多く、支持をいただいているのはそんな処からなのでしょうか。