マスター石原がご来店

昨日、マスター石原がご来店。
マスターの店にはメンマの良いのが入って来ないのでかづ屋から調達される事になりました。私が西荻窪にお持ちしようかと考えていましたが、マスターはスクーターで取りにこられました。
本日はちょうど揚げネギの仕込み中で、これを興味深くご覧になったマスターは、「よく考えたね」と。またルーロー飯を試食していただき、「これは美味しい」と言っていただいたり。以前はあまり誉めていただけなかったのですが、近頃はすこしは感心していただけるようになりました。
マスターは私より10歳上の73歳、そろそろ引退の話もされます。さてその際に西荻窪の店をいかにするか、誰かが引き継いでくれればますマスターはおっしゃる事も。もし未経験者であれば何年か指導しするとも言われます。となればマスター石原の最後の弟子と云うことでしょうか。
興味のある方いらっしゃいませんか、そうであれば私まで連絡下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>