飲酒運転の撲滅

P_20181001_171802_1
 こんな文言をメニューに貼り付けています。
 目黒警察云々とはただならぬ言葉ですが心に響くと思います。
 これは如何にも飲酒運転が目に余る現状からです。車で来店していながら平気でビールを注文します。注意をすれば、車庫が近くにあるとか運転手が来る予定とか白々しい言い訳が返ってきます。恐縮して呑むのを止める人もいますが少数です。
 しかしこの一文の効果はてきめんでした。さらにビールを注目の際には車等の運転の有無を確認するようにし更に効果が上がっています。
 最近女性芸能人の飲酒ひき逃げ事故がニュースとなっていますが、事は飲酒運転の習慣にあるのでしょう。
 当店にて飲酒して車を運転し、それが直ちに事故や違反の取り締まりにつながる確率はそんなにはないかもしれません。しかし飲酒運転が当店に来たその時だけに限った事では収まりません。しかもそれが最初は程度軽い飲酒運転から、問題が起こらなければエスカレートしていきます。そして事が起こる時は重大な事となります。
 要は程度が軽くとも習慣にしない事だと思います。
 店に累が及ばない為もありますが、なによりお客様が重大な不幸にみまわれない為にこんな張り紙をしました。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です