亜寿加@渋谷

P_20180822_144914
暑い!しかしガツンと食べたい!
そんな衝動から渋谷の亜寿加で「排骨味噌ラーメン」を食べてきました。
お店はクーラーの調子が悪いようで、スタッフが気を利かせて送風機の前の席に案内してくれました。
馴染みの店なので奥さんとエアコンの話を、「うちも調子が悪く思い切って新しくしたら電気代が随分と安くなりましたよ」とおたくもと言わんとすれば、「イヤイヤここはもうすぐ立ち退きなんですよ」と。
 渋谷南口も再開発だそうです。移転先は未だ未定ファッションビルなんぞ入る気もなく路面店で探しているそうです。この地で創業して半世紀、私が通い出して40年、ここは9月までだそうです。
 と、以上は先月の話です。ブログを更新できずでした。
 本日あらためてうかがいました。移転先はまだ未定だそうで、工事の始まりもまだ定かではないようです。
 写真を撮りましたが奥さんが写り込みました。それを告げるとアハハと笑ってくださったのでそのまま載せます。
 パイクーミソラーメンとサービスのライスには高菜を、すこし乗せすぎですが、美味しくいただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>