下目黒日録 1月9日

午後8時にスープ切れの売り切れになりました。遅くにいらっしゃるお客様には残念な事となったかもしれません。一応本日でお正月モードはおわり明日より普段通りになると思っております。

昨日の続きです。この仕事を疲労困憊せずに行う為のいくつか。
手早く作業を行う。些細な仕事は隙間に行いわざわざその為に時間を割かない。手作りを基本としているので作業は多枝にわたります。速さを意識して作業を進めなくて時間はいくらあっても足りません。その為に一日の労働時間が長くなり疲弊していきます。
速さを求めていれば動作は機敏となり心拍数も体温も上がりさらに続けていればアドレナリン等も分泌されてくるのでしょう疲れを感じなくなります。
人の動作やリズムは個々に違いがありますが経験的にそれが緩慢な人物には仕事によい結果が残せていないようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>