下目黒日録 12月30日

bo-nenn.JPG
 毎年30日は営業は夕方までとし、大掃除と忘年会が行われます。
 一年の汚れを落とす掃除も暮れに入ると徐々にに進められていますので、今日は営業中に出来ない場所を重点的に行います。私は大した貢献は出来ませんが、床洗いとワックス掛けは一人で責任を持ちます。この作業に入ると、かつて二十歳の頃のアルバイトを思い出します。持続力こそ当時程はありませんが、モップを掛けるホームはしっかりと身体が覚えています。
 
 毎年忘年会は中華料理店を私が手配しますが、今年は趣向を変えて武藤店長に仕切ってもらいました。選ばれた場所は目黒駅に近い居酒屋「北海道」。雰囲気がいつもと違いくだけた所なので、私の年末の訓辞めいた話も無く飲み食いをとなりました。考えてみれば畏まって一席ぶってもどれだけ伝わっているか自信がありません。ならばこんなのも有りかと思います。
%E5%BF%98%E5%B9%B4%E4%BC%9A%EF%BC%91%EF%BC%93%EF%BC%91.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>