亜寿加@渋谷

%E5%91%B3%E5%99%8C%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%BC.jpg  カロリーを控えるようになり三年はご無沙汰しておりました。
 こちらのパリっと香ばしく揚がったパイクー(豚肉揚げ)を乗っけた担々麺は、その濃い味わいから必然的にご飯を伴ってしまいます。またそのご飯がさらに進むべく、芥子高菜が食べ放題です。余りにも体に負担の誘惑が多すぎる店には暫く足を運ばない事に決めていました。今日は寒さやお腹の空腹の度合い等、色々なタイミングがこちらと合ってしまったようで、思わず入ってしまいました。
 こちらのお店は随分と昔から営業されていたと思います。たしか開業されて30年は過ぎているはずです。かつては今の人気メニューのパイクー担々麺は無く、非常に端麗なラーメンが主力であったと記憶にあります。いつの頃からか忘れましたが、このパイクーを乗せたラーメンが登場し店の人気も高まったようです。
 担々麺を売りにするお店はけっこう在りますが、このパイクーとの組合せは珍しいと思います。また相性的にはこのパイクーはどんなラーメンにも良いかもしれません。そんな処で今日は味噌パイクー麺をいただきました。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>