下目黒日録11月28日

 28日は目黒不動尊の縁日です。沢山の参拝者が詣で屋台が並び活気に溢れる1日となります。しかし年々その賑わいも規模が小さくなってきているようです。不動尊の参道に面した商店街の店主達もその傾向を嘆いております。
 かづ屋が創業した日も28日の縁日です。それ以来毎月この日は沢山のお客様を迎えるため仕込みも多目に行っていました。しかし我が店も縁日の人出が少なくなると共に入客が減ってきています。さらに今年の2月に移転して以来普段の日とさして変わらない状態です。たった150m移動しただけなはずですが縁日のお客様にしてみれば長い距離なのでしょうか。それとも迷子になっていらっしゃるのか。気にかかります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>