下目黒日録 10月13日

 かつてかづ屋のあった場所に串カツ屋さんが開店するようです。
 大阪名物と銘打って都内に20店舗ほど展開してるお店のようです。私も中目黒店を何度か利用したことがあります。もともとこのお店は「かす饂飩」のお店として営業していました。従業員の方が明朗活発で味も良くしかも深夜営業で重宝しておりました。数年前から串カツの店としてリニューアルして、見たところそれ以後の方が活況のような気がします。
 お酒を飲まない私は、たまにノンアルコールビールと串カツ仕上げに「かす饂飩」と言うコースを楽しんでおりましたが、いささかそれでは食べ過ぎの感もあり足が遠いてしまいました。それ以降この近隣にてお店の店舗展開を見かけ、そのご発展ぶりをかいま見ておりました。
 この下目黒3丁目界隈、飲食店経営なかなか難しい場所のようです。私が平成元年にこの地で開業した頃より、とくに夜の営業が弱い傾向にありました。さらに5年前から山手通りの大工事によりさらに集客しずらい土地になったようです。いくつもの飲食店が出店はすれど何年も持ちこたえる店は少ないようです。
 こんな場所ですが頑張ってもらいたいと思います。よけいなお世話のようですが勢いのあるお店なので界隈全体に活気を呼び起こしそうで期待をしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です