コロナ禍

緊急事態宣言がだされたようです。
こんな時ラーメン屋の私はどんな行動をとればよいか考えました。
結論は安全を考慮しつつ営業続けるとなりました。
営業を自粛すれば従業員への給料にも影響がでます。なにより残業がなくなります。さら仕入れ業者への支払いも減少します。大袈裟ですが全体からすれば僅かかもしれませんが納税額もすくなくなります。小さくても経済を回せる所で回していかねばと考えています。
 営業中における注意として何より空間をあけてお客様に座っていいただいております。その為完全に満席になっていなくても外でお待ちいただく場合もあります。その際も間隔を空けていただいております。
 さらに通気も良くするように入り口のドア―は常時解放しています。気温も上がってきておりますので心地よさもあるかと思っております。
 何をすればどれだけの効果があるか判りませんが思いつく事はなんでもやっていこうとおもいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>