ベジキッチン@御徒町

%E3%83%99%E3%82%B8%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3.jpg
昔インドの国内航空に乗った時、「ベジー?、ノンベジー?」等と機内食のオーダー取っていました。なるほどインドではベジタリアンの比率が高いのでこんな機内サービスとなるのかと感心した記憶があります。
此所はベジタリアンに特化したインド料理屋。最近のインド料理は南インド専門店の存在感が増していますが、遂にこんな括りの店が現れました。開店は昨年だそうですが先日ネットで見かけ、興味津々で出かけてみました。
店の場所は御徒町の駅から5分程の古くからの商業地帯の一角です。場所柄を考えればここのアジアンチックな外見は唐突に見えます。また店の中の雑然とした雰囲気も現地の色が漂っています。さらにはスタッフの接客もアジアンテイストで、一見客の私にもいきなり距離を詰めてきます。
いだいたのはランチミールス、インディカ米のゴハンと揚げパンのプーリ、基本のカレーであるラッサムとサンバル、これに日替わりの豆とチーズのカレーです。このスタイルで考えれば南インド的ではありますが、メニューにはそれにとらわれてはいないようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>