下目黒日録 10月5日

昨年心臓の手術をしたTさんが入院です。数ヵ月前から股関節の痛みがあったようです。調べてみれば外科的な問題ではなく血管に血栓があるようでそれが原因のようです。それではと昨年に担当していただいた医師に再びお世話になる事になりました。これからどのような処置をするか検査結果次第だそうです。
先は読めませんが、また1ヶ月以上は休みになるでしょう。
Tさんの仕事は週4日、朝の掃除と製麺を担当しています。五反田店がなくなった分、製麺の量が少なくなってはいますが人手が薄くなります。又、夏休みがとれてないスタッフもこの十月に休む予定です。さらには私も3年ぶりの帰郷を予定しています。
そんな状況なので、9月にて正社員から外れたK君にアルバイトとして頑張ってもらいます。
K君の今後は、かつての五反田店スタッフのA氏が予定しているラーメン屋の開業を手伝う予定です。
A氏は正社員ではありませんが、この5年あまりかづ屋で頑張ってもらっています。今は開業に向かって店舗探しの最中です。時期がくればこの辺り詳細も紹介していくつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>