大崎さん来店

一昨日、ラーメンデータバンクの大崎裕史さんがご来店され、これは良い機会とブログにに大崎さんの記事を引用させていただいた事を報告しました。
大崎さんはそれを了解しさらに記事から抜けがあればと問われるのでこのブログで述べた店を何件かお伝えしました。
そこから昨今のラーメン店の安易な開業は多くの残念な結果となっていることを憂う話となりました。
かづ屋からも修行を全うし独立した者が良い結果を出しており、今後それに続きそうな従業員のO君とK君を紹介しました。
大崎さんは未熟な技量で開業し失敗する事例は私よりも多くをご存知なようで、独立開業には修行を全うせねばならないというのは大崎さんも同様の考えのようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>