月別アーカイブ: 2009年11月

新しいテーブル

店舗を改装以来使ってたテーブルは一本足で少し安定感を欠いていました。
先日、お客様がワンタン麺を召し上がっている時、ふとした拍子にテーブルのバランスが崩れスープが衣服にこぼれてしまいました。
古くからのおなじみのお客様で、ふだんは物静かな物腰のお方ですが、このときは紳士的な口調ながらかなりのご立腹のようすで、「熱いものを乗せるテーブルがこんな不安定では落ち着いて食べられない」とお言葉を発せられました。
以前よりこのテーブルではまずいなとは思っていました。しかし今回ばかりはは早急になんとかしなくてはと思い立ち行動にうつしました。
こうして新しいテーブルが店に並びました。予想以上に店に馴染み私も従業員も大納得です。
もっと早くしなくてはいけなかったことです。自分の実行力の無さを反省するとともに、きっかけを作っていただいたお客様には感謝の気持ちでいっぱいです。先日もこのお客様がお見えになったおり、感謝の言葉のべるとともにテーブルを御覧いただきました。お客様もそれに満面の笑みで答えてくださいました。
いまさらながら、かづ屋はお客様に育てていただいていると実感した一件です。
%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%20%EF%BD%9E%20IMG_0613.JPG