月別アーカイブ: 2009年6月

冷やしプーアール茶

 冷たくしたプーアール茶を試しています。どんな茶葉を使うか。濃さは、また何煎まで使うか、さらには
別のお茶とミックスしたならばどんなものか、色々と考えています。
 決定的な味には到達していませんが、そこそこのものはできあがっています。見切り発車ながらお客
様にだそうかと考えています。%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%20%EF%BD%9E%20IMG_0343.JPG

太麺でつけソバ

 試験的に目黒店にて太麺でつけソバを作っております。
 以前よりつけソバは太麺のほうが美味しい、私をふくめスタッフ全員の感想です。しかしながら問題は調理手順。麺の太さが異なれば一緒に茹でることはできません。連れ立って来店され、異なるメニューを注文しされても、なるべく時間差つけず提供しなくてはなりません。特にランチタイムなど無駄無く手早い仕事が要求されます。店長クラスならば心配ないのですが、不安なスタッフも数人います。
 しかし優先されうるは「美味しい」これにつきます。すこしぐらいハードルが上がっても越えて行かねばと思い指導を始めました。近いうちに五反田店もつけソバは太麺になります。
IMG_0353.JPG

駐車場が復活

%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%20%EF%BD%9E%20IMG_0321.JPG
 二月の終わり、高橋駐車場・タイムス駐車場と相次いで閉鎖となりました。さらには山の手通りの工事も増え、路駐できない日が増えました。この三ヶ月あまり車での来店されるお客様にはごたいへん御不便をおかけしました。昨日タイムス駐車場と同じ場所にコインパーキングが営業を始めました。たいへん喜ばしいことです。出来うるならば近くにもう一箇所駐車場あればと思っております。