麺屋はやしまる@高円寺

DSC_0189
年の瀬も押し迫ればなぜか“麺屋はやしまる”のラーメンを食べたくなります。
今日はかづ屋も忙しそうですが、スタッフも揃っているので私は店を外れて高円寺まで遠征です。到着は2時半頃ですが店の前には行列ができています。相変わらずの人気です。
いただいてきたのはネギ味噌ラーメンで、いつものプルプル麺は絶好調でした。
味噌ラーメンといえばサッポロですが、あの特徴的な黄色い太麺は私的には好みではありません。それに引き換えここの多加水麺は味噌味に良く引き立てられています。さらにネギ味噌にしたので辛みのアクセントが食を引っ張ります。
そんな満足感のある食後、店に帰ればスタッフから、大崎裕史さんが「今日の一杯」で”麺屋はやしまる”を取り上げていると知らせてくれました。久々の訪問だったようですが、その進化の度合いに驚かれたようです。

https://ramendb.supleks.jp/ippai/0pJc5oB4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>