はやしまる”梅塩つけ麵”

DSC_0038
「美味しいね、夏の新作か!」
「いえいえ以前も食べているはずですよ、約15年前からのはやしまる夏の定番です。」
店主に正されてしまいました。私の記憶もいい加減です。
うどんでは梅シソもけっこう相性の良い具材となっていますがラーメン系ではあまりみかけません。
この梅塩は、はやしまるの水で洗い締めたプルプル麺を実に美味しくしてくれます。つけ汁にはしっとり柔らかな鳥肉がけっこうな具となっています。これは低温調理だそうです。
今シーズン中にもう一度は食べたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です