麺屋悠@新大久保

DSC_0109
コロナ禍をいかにしのいでいるか、元かづ屋の従業員を訪ねています。
新大久保界隈、おそらく日本随一のラーメン激戦区、新宿小滝橋通りを一本入った立地にて、健闘目を見張るものがあります。
訪ねた時間は13時半頃、少ない席数ですが常にうまっています。食べながらオーダーが切れれば話したいこともありましたがわずかばかりとなりました。
いただいたのは「辛みそつけそば」。いつもここへ来るのは暑い頃ですが、来れば「辛みそラーメン」食べています。今回ははじめてその”つけそば”をいただきました。”つけそば”の麺は太くてむっちりが通り相場であるようですが、こちらは細くてパッツン系です。それで辛みその味であれば個性が際立ちます。暑い日に熱い辛みそで、食後の清涼感はたまりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>