蘭氏食苑@浅草橋

DSC_1219
 邱 永漢が激賞していた上海葱油麺を求めて浅草橋の上海料理店”蘭氏食苑”に行ってまいりました。
伺ったのがディナータイムだったので麺料理だけの注文をしがたくブッロコリーのスープ煮などをたのんでみました。目当てではなかったこの料理がことのほか美味しくて否が応でもでも麺に期待が高まります。
 さて上海葱油麺は熱くもなく冷たくもなく、また常温とも異なる冷めた感じに違和感があります。またタレは甘めの醤油味で美味しいのですが、葱油の薫り立つ感じがなく予想外です。もう一方の料理のレベルが高いので何かが違っているのでしょうか。
 ともあれ上海葱油麺の魅力に迫れなかったようですが、それを探る試みは続けようと考えております。
蘭氏食苑
〒111-0053 東京都台東区浅草橋2丁目17 台東区浅草橋2丁目17−9−1F
03-5829-6009
蘭氏食苑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>