平成元年

IMG_20141016_010448
 かづ屋の創業は平成元年の6月28日です。今年もその日はあわただしく記念日的な行事は行えませんでした。しかし30年目に突入を思えば感慨もひとしきりです。
 思い返せば開業の日、何か地に足が付かないようなフワフワとした感じで開店準備をしていたようです。当日は友人2人に手伝ってもらい不安な開店時間を迎えました。
人手もそうですが金銭にも余裕なく、釣り銭用の硬貨だけが全財産で運転資金ゼロのスタートでした。
写真はそんな日の私でありますがカメラを向けられれば余裕のありそうな笑みも浮かべますが内面とはかけ離れています。
しかし店を開けオーダーが入れば体が動きいつもの自分を取り戻していきました。たんたん亭での忙しい毎日が体に染み込んでいるおかげです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>