イタリア人にタリアテッレを作りました

DSC_1010
夜の遅い時間にイタリア人カップルが来店。
ワンタン麺と焼き餃子を注文し分けあって食べられた後、また違った味を食べたいといわれました。
そこで坦々麺をお奨めすると、自分はタリアテッレが好きだとおっしゃる。
それではと製麺室に入り切り刃を交換し薄い平打ち麺を作ってきました。
わざわざイタリアからネットの情報便りに訪ねてこられたのであればとサービス精神が沸き上がります。
これでタリアテッレの坦々麺を食べていただき満足いただいたようです。
そこでイタリアはどちらからとお訊ねするとアドリア海にめんした街ペスカーラからと。そこで私は若い頃バックパッカーとしてイタリアを旅した事を、アドリア海は船でギリシャへ向かった話しなどをして盛り上がりました。
外国語ができない私がこんな交流ができたのも、Googleの翻訳アプリのおかげです。
この技術は人類史的な事件ではないでしょうか。

タリアテッレが余ったので従業員の夜食をつくりました。
ポーチドエッグに肉味噌、玉ねぎにワケギ、芝麻醤に醤油ダレ、タリアテッレの台湾混ぜそばが完成です。

イタリア人にタリアテッレを作りました」への1件のフィードバック

  1. みのる

    この記事とは直接関係ありませんが、本日8月31日お昼時、今年忙しくてなかなか食べに行けなかった冷やしソバを食べに行きました。ホームページで確認して行ったのですが残念ながらもう終わっていますとのこと、その後にご丁寧に来年どうぞって、日本人にも優しくしていただければと思った次第です。楽しみにしていただけに非常に残念。今までありがとう「かづ屋」さん

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>