下目黒日録1月26日

お昼のピークタイムを過ぎた辺り、従業員の1人を休憩に送り出し2オペレーションに移った直後、17人連れのシニア世代のお客様がご来店、店内は瞬く間に忙しくなりました。
お連れだってのお客様には同時にラーメンを提供出来なくても間延びしないようにと心掛け作業は無駄なく素早く行います。連れ立ってのお客様以外のお一人様からも同時に注文をいただけば、お一人で待つ身は長く感じるでしょうからこちらにも出来るだけ早く食べていただくように心掛けます。
そんな処でトップギアで突っ走る作業が一時間程続いた後、ふと息継ぎをするようになった時、お客様のひとりがこんな感じでで深夜まで働いているんですかと声をかけてきました。
イヤイヤこれでは死んでしまいます、こんなのは一時ですし、仕事は交代しながらですと説明すれば、それはそうでしょうねと納得されました。
物事の断片で全てを判断される場合もあります。今回のように説明できればよいでしょうが、色々と思い込まれている方も少なくないでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>