ラホール@秋葉原

DSC_0449

今や秋葉原はカレーのメッカと呼ばれています。その内の一軒、老舗のカレー屋さんです。
今日の本来の目的地は別でありましたが、そちらが随分とと残念であったので、お口直しにと以前から気になっていたこちらにうかがいました。
その気になっていたのは、パキスタンの北部の都市が店名を用いられている処です。そうであれば現地の方によるラホールの御当地カレーの店なのかと予想していました。しかし実体は日本人経営の洋食屋さんに近いお店でした。
いただいたのは野菜カレーですが、小麦粉を使わずサラサラとしてスパイシーで、イギリス風のカレーライスでもない感じです。メニューには他のカレーとして、洋食屋さん風もあれば、さらにスパイシーなブラックカレーなるものもあります。
パキスタンのラホールには若い頃、バックパッカーとして訪れた事があり、当地では「釈迦苦行像」に対面した思い出があります。

s-ラホール博物館所蔵の釈迦苦行像(断食するシッダールタ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です