下目黒日録 1月2日

冷ワン2
先月から新たなお持ち帰りとして始めました冷凍ワンタンスープです。
ワンタンは茹でてスープにいれて凍らせてあります。持ち帰っていただき10分程湯煎すれば食べられます。味付けは加減出来るように別のの容器に入れてあります。さらにその容器の底にネギ油が固まっているので溶かして加えればコッテリとします。
このお持ち帰りはかづ屋の味を簡単に再現出来ればと考えた処からはじめました。
従来のお持ち帰り商品の支那ソバにしろ餃子にしろ幾らか手間がかかります。さらにどこまで味が再現できているか不安でもありました。そこで簡単に召し上がれるこの冷凍ワンタンスープを考えました。

下目黒日録 1月2日” に対して2件のコメントがあります。

  1. 六泉寺兼行 より:

    ワンタンスープの大ファンです。 何年か前に汁なし担々麺のセットで頂いて以来、
    いまは支那そばでなくワンタンスープ単品で注文することにしました。
    昨日の2日も家族で訪れましたが、私だけワンタンスープ 笑
    「ワンタンスープの持ち帰り用を考えています」と店主様から言われたのが12月上旬ころだったでしょうか。
    で昨日お店に行き正式に知りました。
    支那そばよりあっさり目のスープに浮かんだ上品かつ食べごたえのあるワンタンの皮は私の口と食堂と胃袋を天国に導いてくれる天使のようかなと大袈裟な錯覚をしてしまいます。
    ということで嬉しい。

    1. kaduya より:

      遠方よりのご来店ありがとうございます。
      このようにワンタンをご贔屓していただけて嬉しく思います。
      たんたん亭から引き継いだワンタンですが、さらに自家製の皮によりかづ屋らしさがでていると考えております。
      またのご来店をおまちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です