南インドキッチン@中野

1432031554824
暑くなってくれば食べたくなるのはカレーです。私の場合、特に執着するのは南インドのカレーです。今日は新しい店を開拓したく、ネットで調べ、中野の「南インドキッチン」に行ってまいりました。
シェフは南インドのチェンナイの出身だそうです。この都市はかつてのマドラスとよばれていましたが、私が知らぬ間に変わっていたようです。
注文したのは、今や私の好物に成った感のあるマサラドウーサです。米粉入りのクレープにカレー味のポテトが入っています。
もともと軽食の類いだそうですが目の前にすると迫力があります。添えられているのはココナッツとチャナ豆ペースト、野菜のカレー、生姜と玉ねぎのチャツネ。それを付けながらいただきます。
ドウーサの表面がパリパリに仕上がってムッチリとした生地のアクセントになっています。中のポテトがあっさり味で食べやすくなっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>