塊力屋@五反田

塊力屋

 

五反田駅周辺に新たなラーメン店が開店していました。

ネットで調べてみれば京都が発祥の大型チェーン店です。

ラーメンの画像を見ればどこか懐かしき尾道の朱華園と似ています。これは行かねばと思い立ち早速にスクーターを走らせました。

到着は午後3時をまわっていましたが満席です。席数は40席以上はありそうですが、繁盛しています。暫し待たされた後にカウンターの隅にあんないされました。

注文したのは醤油ラーメン。いただいてみれば見た目どおりに朱華園の味に似ています。濃いめの醤油味に脂身が浮いています。厳密には朱華園のように平打ち麺ではないし脂身もこちらは細かなアラレ状なので異なる点もありますが、しかし私には懐かしくて好きな味です。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

亜寿加@渋谷