B.@武蔵小山

%E6%AD%A6%E8%94%B5%E5%B0%8F%E5%B1%B1B.jpg
武蔵小山の洋食屋さんですが夜はバーの色合いが強くでるお店のようです。しかしメニュー構成や狭いオープンキッチンながらオーブンを備えている処から料理の提供に力を注いでいるのがうかがえます。
場所はメイン通りのパルム商店街から細い横路を入って50メートル辺り。小さな飲食店が其処此処に見受けられる場所です。この店舗は以前蕎麦屋がありました。10坪に充たない処に小さな旧式製麺機を備えて頑張っていました。さらにその前はタイ料理屋でした。日本人のご主人がタイ人の奥様と美味しいタイの家庭料理を提供されていました。清潔感があり安心していただけるとてもお気に入りでしたが短い営業期間でした。
どちらも良い店ではありましたが長続きはしませんでした。私の推測では酒飲みのお客の対処に問題があったのではと考えてもみました。
例えば蕎麦屋では、昼の遅い時間に訪れると、飲み客がカウンターにて煙草を吹かしつつ店の人に話しかけている光景に出会す事が続きました。昼食を取りにきた客の私的にはあまり居心地の良い空気ではありません。以降は段々と訪問間隔が開いてきたのは自然の流れでした。
またタイ料理屋のご主人は夜の飲み客が料理をしっかりと食べてくれないとこぼしていました。来店はうれしいお客様でも店の為にならない場合もあります。
こんな事の続いた場所ですが、フラリと気まぐれに昼食を取りに入りました。いただいたのはカレーですがなかなか手の込んだ作りを感じさせる逸品でした。おそらく小麦粉のルーを使わず大量の玉ねぎを炒めて円やかな味わいを出していす。辛さはさほどではありませんが充分スパイシーです。美味しくいただきました。他の

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です