下目黒日録 10月26日

1415363043212.jpg
先日の来店おり次回は酒好きと一緒に来て色々な料理を食べようと思っておりました。そんな事で今日は行徳にて開店を準備している小室君を伴ってまいりました。
壁に掲げメニュー見つつを何品かマスターにお願いしました。
シメサバ、カマスの一夜干し、ピータン、ガソとマメのニラ炒め、ゴーヤ入り八宝菜、アスパラガスのゴマソース、等々。まずはラーメン屋では有り得ない取り合わせの数々です。
7席と限られた店が、ほぼ満席状態が続ています。あまりオーダーが散らばればマスターに負担がかかります、注文も程々にせねばと思いました。小室君は日本酒の杯は進みさらに気になるメニューも有りますが深追いはやめてておきました。後は又の楽しみとなります。
こんな一時のなか小室君から提案をひとついただきました。近い将来にマスター石原への感謝の夕べなどを催しては如何かと。その際たんたん亭に連なる人々を出来るだけ限り集められればと思いましす。是非とも実現させたい計画です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です