松波ラーメン店@松陰神社前

IMG_20141022_233018.JPG
いただいて意外であったのは随分と油分が少ない処です。それでいて決してもの足らない感じはありません。さらにスープの色合いからみて醤油ダレもかなり違いがあります。独自の研鑽が伝わってきます。
麺は大栄食品を仕様し平ザルを巧みに使いあげてきます。この麺はかつて私も使っていたので言える事ですが、この麺の良質な部分が充分引き出されています。
1413987230105.jpg
こんなラーメンを引き立てているサイドディッシュはこのキーマカレーです。ネット上の評判から期待して注文しましたが予想通りの美味しさです。インド料理をけっこう食べている私的にも充分に”マサラ”な逸品です。聞けば、かづ屋時代の賄いから発展させたそうです。知りませんでした。
1413987252602.jpg
この店の羨ましい処は世田谷線に面したロケーションです。この電車の沿線にはどこか懐かしさを醸し出し穏やかな心情に導いてくれる佇まいがあります。そんな環境に見事に溶け込んだ店作りになっています。これを何かに例えられないかと考えたならばジブリが思い付きました。ジブリワールドにラーメン屋が登場すればきっとこんな絵柄になるでしょう。とすれば、松波君はどんな描き方をされるのでしょうか。そんな事を想像しながらほくそ笑んでみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です