神無名備@日暮里

1413629131870.jpg
随分と有名なお店なので行列必至を覚悟していました。しかし午後1時に店に着き直ちに席にすわれました。しかも先客は1名。いささか拍子抜けの感はあります。
これも繁盛店への先入観ですが接客もさりげない感じを予想していましたが担当されている女性が随分と愛想が良いです。何処にでもお好きな席にどうぞ、判らない事は何でも聞いて下さいとか、さらにはティッシュの箱を然り気無く近くに置いてくれたり。たぶん雇われている方ではないでしょう。
注文は醤油ラーメン1080円です。高めの値段設定ですが、大きめのチャーシュー等を見れば割高感はありません。
いただいてみれば濃い色のスープは円やかな旨みがあり、麺にはしっかりとした腰があります。モヤシがのっていたりアゲネギが浮いていたりしているので渋谷の喜楽を思い起こさせます。それを含めて中華ソバの属性をしっかりと表しながらも、この店の独自性が際立っています。
近頃見受けられる事として、個性を出しているつもりでありながら実は流行りごとに追随しているだけで、逆にその他大勢に埋没している店があります。そんな店と対照的なのが此方かもしれません。それを成させているのは、たぶん一つ一つの仕事の掘り下げ方の違いなのでしょう。美味しいラーメンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です