下目黒日録 5月19日

 有名なミュージシャンが覚醒剤で逮捕されました。
 そこで思いだされるのは若き日のドラック体験です。
 既に時効ですし海外での事であるので正直に述べますが、三十年以上昔、アフガンスタンで大麻の吸引を体験しました。
 最初は砂漠地帯を横断する長距離バスの中で、現地の人達の回し吸いが私の処に回ってきました。断るのも悪気なのでそのまま頂きました。灼熱の車内にて暑さをしのぐ為に吸引するそうです。確かに効果はあったようです。
 それから現地に滞在している間は、夜になると誰が誘うともなしに大麻の吸引をしていました。
 そんな体験から得られた結論は、リスクを犯してまで浸る価値もない事です。今の社会にはもっと刺激的で有意義な事は沢山あるようです。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>