下目黒日録 3月23日

 中華料理組合の目黒支部が消滅してしまいます。薄々このまま存続は難しいと思ってはいました。その際隣の碑文谷支部と合併かと想像していましたが消滅とはすこし驚きました。現在の目黒支部の会員は改めて個々に隣接する支部に入る事になります。その案内は目黒支部がつけてくれるそうです。
 私が組合に入会して20年以上経ちますが支部の活動のお手伝いをしたのはここ一年程です。今まで組合員といっても名ばかりです。十年程前は下目黒班が月に一度催していた飲み会は出席していました。しかし酒もタバコも受け付けぬ私にとって正直すこし負担に感じる集まりでした。そんな集まりも無くなり今では会費を徴収される時に組合員である事を思い起こすだけになっていました。
 昨年より目黒支部のお手伝いをすこしばかりさせていただき支部の運営が難しいと知る事となりました。今月末には支部解散の手続きが行われる予定です。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です