下目黒日録 9月16日

 台風が関東地方に接近しているので朝から荒れ模様の天気です。しかし心配されるほどの影響もなく昼過ぎには天気も回復しました。
 こんな状況にお客様の少ない一日となりました。午後から天候回復も売り上げの挽回に結びつかなかったようです。
%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%B3.JPG
 先日マハナコーンで食べたバッタイが美味しかったので、近場でも食べられる所を考えてみました。そこで手軽にタイ料理にありつける目黒駅のアルタ内にあるティーヌーンへ行って来ました。本格的かどうかは判りませんが利用しやすいお店です。その手軽さは豊富なセットメニューや安価なサイドディッシュの充実にあるようです。タイ料理の楽しみ方が判らなかったり、またひとりでの食事となるとセットメニューは嬉しいですね。
 本日の注文はバッタイと生春巻きです。マハナコーンで教わったように唐辛子のフリカケとお酢をかけていただいてまいりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です