下目黒日録 9月14日

 昨夜は寝苦しく、つい扇風機にあたったまま寝てしまいました。そのせいで朝から体がだるくていつもの動きができません。
 昼の営業がひと段落したところで、西荻窪のマスター石原のもとへ行く予定でした。マスターの店の契約更新の手続きで、保証人として私の署名と捺印がいるようです。
 しかしその前に合羽橋までの買い物が発生しました。お子様用の割り箸があと数本しかないと判明しこれでは連休を乗り切れないようです。割り箸など何処にでもありそうですが、この箸袋が動物の折り紙として使えるタイプは今のところ合羽橋以外では購入できません。日数に余裕があれば送ってももらえますが、早くて連休明けです。休日はお子様ずれのお客様が多いので、ここは無理をしても揃えておきたい処です。
 本日は蒸し暑さが盛り返しているようで、昼間のお客様はさして多くはありません。これは良い機会と思い、二時半過ぎには店を出発しました。体は本調子ではありませんがスクーターの運転位はこなせます。しかし合羽橋の後に都心を縦断して西荻窪に向かうのは少しハードです。気を引き締め、集中力を落とさないように走らせる事にしました。
 無事に合羽橋経由で西荻窪にたどり着き契約更新を済ませると、マスターからご褒美のケーキをいただきました。頑張った甲斐があったと嬉しくなり、さっそく目黒に帰りつくと従業員や家族と共にケーキを頬張りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です