よそいち 2 @人形町

%E3%82%88%E3%81%9D%E3%81%84%E3%81%A1%EF%BC%92.JPG 
 先週に続き今日もランチタイムに抜ける事ができたので、人形町まで足をのばしました。
 到着したのは1時過ぎ、昼時の忙しさは一段落しているようですが満席状態は続いています。女主人は次々に舞い込むオーダーをテキパキと捌いています。店のスタッフは五人ほどで皆様手慣れた感じで自分の役割を果たしています。店は混雑していますが居心地は悪くはありません。店を満たしている波長と合っているのでしょうか。思えば、女主人お中心にスタッフからさらにその外側のお客様まで心地好い波長と同調しているかのようです。これは客と店の長年かけて作り上げた関係の結果なのでしょう。
 本日いただいたのはポークソテーです。ニンニクバター醤油はお父様から引き継いだオリジナル料理であるようです。生姜醤油は一般的ですが、ニンニクバターは初めてです。肉厚の弾力のあるロース肉にコッテリとしたソースと相性はすこぶる良いようです。ごちそうさまでした。

よそいち 2 @人形町” に対して1件のコメントがあります。

  1. 矢守達志 より:

    「よそいち」ではなく、店名は正しくは「そよいち」のようです。
    おそらく箸袋が誤解を招いたのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です