下目黒日録 8月24日

 夏風邪なんて言葉が信じられなかったのはつい数年前でした。夏に風邪をひくのは特別に身体が弱い人だと思っていました。今私はその真っ最中です。
 夜、暑くて寝苦しくて扇風機をかけっぱなしがよくなかったのでしょう。又、この一週間はスタッフの体調不良が何件か発生し、それによるシフトの穴埋めに体力を消耗しているのもあります。
 歳のせいにする事もできます。つい数年前まではいくら暑くとも扇風機の助けを借りなくとも寝ることは出来ました。汗をグッショリかいても平気でだったようです。それぐらいでないとこの仕事は続かないかもしれません。
 時々咳き込みます。クシャミと鼻水が出ます。少し身体がふらつきます。多分微熱があるかもしれません。こんな状態ではありますが仕事には支障はきたしません。若干熱のせいかハイな気分です。少し酔っ払っているのに似て、下らない冗談を吐いてしまいます。周囲にはすこし鬱陶しいかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>