下目黒日録 8月22日

 朝7時30分頃、早番のスタッフからの電話で起こされました。
 39度程の発熱だそうです。本日は出勤は無理なようです。多分風邪だろうと言っておりました。
 既に別のスタッフが朝一番はカバーしてくれているようですが、私も早めに出勤する事になりました。
 ランチタイムを乗り切る為に深夜のアルバイトのサシ君に出勤を御願いしました。快く応じてくれ助かりました。
 小さな所帯はひとりが抜けても立ち居かなくなる局面があります。それ故突発的な休みは有っては欲しくないことです。例えそれが体調不良と言えども言い訳はできません。体調管理も大切な義務だと思います。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です