下目黒日録 7月30日

 大げさに言うならば開業以来の懸案の解決です。
 テーブルのダスターはどんな物も納得がいきませんでした。使用条件とすれば染みが目立つようでは困ります。色は付いていても柄では鬱陶しいと思います。大きさも、客席で邪魔にならないように、それでいて使い勝手の良い感じ。
 有りそうで中々出くわす事がありません。主に濃い色付けのハンドタオルをそれに当てていましたが、供給が不安定でした。
 店の運営に決定的な問題では無いだけに、是がひでも解決せねばではなく25年が経過してしまいました。
 そんな折に思い付いたのが、白いハンドタオルを自家染めにする事です。
 要領はよく判らないのですが取り合えず東急ハンズへ行ってみました。けっこうな種類の染料があるので幾らか迷いましたが、今回はネイビーブルーとダークグリーンの2種類を染めてみました。予想以上の出来映えにとても満足しております。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事