下目黒日録 5月24日

 深夜12時以降の営業はあまり担当したことはありません。
 この度、新しいシフトに変更されてから週に2回は私が受け持ちます。すでにはじまって何日かは過ぎましたが色々思う処があります。
 深夜1時を過ぎればお酒を召し上がった後にご来店のお客様が増えて来ます。その中には、果たして味が解る状態で召し上がっていらっしゃるか疑問に思える方もいます。またこんな深夜に沢山召し上がっても大丈夫か心配になる方もいます
 こんな忸怩たる思いも募るようであれば深夜営業も打ち切るべきでしょう。今の処はスタッフも揃っているので続けて行くつもりです。しかし来年になり小室店長あたりが退職すれば、それ以降は無理に従業員の補充をしてまでとは考えません。
 五反田店は場所柄、深夜営業の要望も強いので継続はすると思います。しかし目黒店の営業は来年あたり12時で終了する可能性が高いと言えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です