下目黒日録 12月26日

%E3%82%AB%E3%83%85%E3%83%A4%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%B3.JPG
 タンメンを作ったブログを読んだ林君から電話でアドバイスを受けました。
 ポイントは野菜の煮込み方にあったようです。
 今日再び頂いたタレでタンメンを作ってみました。こんどはとっても美味しく出来上がりました。従業員にも同じように作らせたところ大成功でした。野菜からの出汁が豚骨と鳥ガラスープをうまく引き立てしっかりした旨味を味わえます。
 濃厚で体の芯から温めてくれる一杯となりました。今日のように寒い日には何よりのご馳走です。
 林君からはその後捕捉及び特別メニューを知らせるメールが来ました。この場に公開しておきます。読んでいるだけで食べたくなる内容です。
 
おはようございます。はやしまるの林です。昨日は途中でお客様が入店して来たもので中途半端になってしまいすみませんでした。
はやしまるの大晦日「年越しら?めん」ですが、(比内地鶏スープ+醤油)だけの状態にかなり近づけたものを作ります。とはいえら?めん一杯としての完成度も必要なので、ある程度は調整してます。
通常のら?めんは鶏豚、煮干し鯖の出汁感が「美味しさ」として認識されるのに対して、今回の年越しら?めんは比内地鶏特有の地鶏っぽさ、醤油の持つ強い味と香りの2点だけで納得してもらえる味を目指したものです。
旨味成分補助としては秋田のしょっつるを微量使用してます。
朝11時開店で約70食分なので、14時前に終了してしまう可能性もありますが、かづ屋スタッフの方々、ご都合宜しければご来店お待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です