下目黒日録 10月18日

 武藤店長と小室店長と私、久々にミーティングがてら夕食をともにしました。
 大きなテーマは小室店長の独立開業とその後の五反田店の運営です。予定では1年以上先の話ですが、店長の後任を育てていかねばならないので気の早いはなしでもありません。若手の従業員を今の内にしっかりと目的意識を持たせ教育していかねばなりません。
 しかし感慨深いのは小室店長の独立が現実的な話としてテーマとなるとは時の流れの速さを感じます。思えば彼はかづ屋のホームページを見ての入社第一号となりました。サイトを立ち上げブログを始め早5年となります。まだまだ不十分な取り組みですが、効果としてみれば様々な事柄をもたらしてくれています。またこれからも色んな可能性を予感さしてくれています。
 今回3人で伺ったお店は自由が丘から徒歩10分ほどにあるイタリアンの店クッチーナヒダです。かつて目黒警察庁の向かい側の住宅地の中にあったサンタマルタのオーナーシェフが開いたお店です。シェフは日本におけるイタリアンの草分けキャンティに在籍していたお方です。クラッシックなイタリアンが堪能できる貴重なお店です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です