“いしはら”にて

先日 西荻窪の”いしはら”へ行ってきました。品の良い老夫婦とマスター石原が「そろそろ鱧の時期がくるね・・・」「淡路のなんかは最高ですね・・・」 なんて会話をしていました。さすが師匠のみせは客層もそれらしい人達と感心しました。
客層といえば同業者もかなり来ているようで 最近では6月に西荻窪に開店した某ラーメン店の関係者が かなりの頻度で来店していたそうです。師匠は客の素性などには無頓着で 問われれば何でも話に応じていたそうです。そんなマスター石原を心配する常連客も多くなにかと御注進くださるそうです。 某ラーメン店の関係者の素性を知らせてくださったのもそんなお客様でした。
私もよくいろんなラーメン屋に行きます。感ずるところあれば話をすることもあります。そのとき心がけとして 自分が同業者であることを明かすことにしています。また問われれば目黒の”かづ屋”と名乗りもします。そうしていつも和気あいあいとラーメン談義をしていきます。
%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%AF%E3%82%892.jpg

“いしはら”にて” に対して1件のコメントがあります。

  1. 「いしはら」 支那そば 西荻窪

    美味しい支那そばのお店出来たということで、
    この日訪れたのが「いしはら」。
    青い暖簾が目印のお店。
    店内は小料理屋のような雰囲気で、
    カウ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

人手不足

次の記事

平ざる