ラー油

最近 ラー油の作り方を変えてみました。以前は韓国製の唐辛子をもとに作っていましたが しかしその中にかなり中国産が混入されていることを知り 使うことにためらい持つようなりました。
中国製の食材に対する危険を指摘する声が多いなか 唐辛子もかなり疑わしいものとしてとりあげられています。
韓国製唐辛子はまろやかな辛さで味わい深く好んで使ってきました。しかしながら安全を考えるならば 使用をあきらめざるを得ません。 国産の唐辛子は辛さが直接的で刺激がつよく そのままで使うことができません。そこで香味野菜 特にニンニクを多く使い さらに強めに加熱し香ばしさを際立たせてやりまた。こうしてかづ屋の新しいラー油できました。辛さの中にも香ばしさと旨味のあるかづ屋らしいラー油といえます。担担麺だけでなく 餃子のタレやラーメンのスープに加えてもらえればと思います。

ラー油” に対して1件のコメントがあります。

  1. 御社の店員が嫌い より:

    行列が出来るから店員の教育が出来ていないお店ね
    最低の接客マナーです。
    お客様がいるのに洗物、なべ等を音を立てて洗うことは早く食べて帰れということですね
    天狗に的なお店ですか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です